2023.11.30

11月の手作りおやつ<栄養課>

サンビラこうべより 

皆さま、こんにちは

急に寒くなりましたね

温かい物が食べたくなる季節ですね

<ホットケーキ>

 

 

 

 

 

 

 

特養 11月20日1階、11月21日2階にホットケーキをフロアで調理し、焼きたてを順番に提供して食べて頂きました

焼いているときに甘い匂いが漂い食欲を掻き立てていました👴🧓。

 

<リンゴのコンポート>

 

 

 

 

 

 

 

特養 11月22日 生のりんごは固くて食べられないという方が多いのでやわらかくて食べやすいようにコンポートにして提供しました

「美味しかったよ」とお褒めのお言葉を頂きました  

 

<トルネードポテト>

 

 

 

 

 

 

 

デイサービス アヴィ

11月17日と29日のおやつに提供しました。

トルネードって何? 実際に機械を使ってくるくる切っていくところを見て頂き、螺旋状にした物と説明をして揚げたてを食べて頂きました。

「美味しいわ」「美味しかったよ」「カリカリした所が好き」と好評でした。

 

作りたては、おいしいですね。

次回は、どんな料理が待っているのでしょう

では、またのお楽しみということで失礼します。

                       栄養課

 

 

Related

関連記事

  • 2023/10/14

    ★りんごのコンポート★

  • 2022/2/14

    💕手作りおやつ(ココアプリン)💕

  • 2021/8/25

    特別献立と手作りおやつ(わらび餅)

New

新着記事

  • 2024/5/3

    🍣行事食 にぎり寿司🍣

  • 2024/4/15

    面会制限解除のお知らせ

  • 2024/4/10

    人気の回転寿司です

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。