2009.02.15

2月イベント食!!

フェリーチェ 栄養部より 

 寒くなったり、雨が降ったり暖かかったりとなんかしっくりこない天気が 続いてます。2月といえばブログでもご紹介している節分が季節行事と いうことで、今月の行事食は巻きずしになりました。 節分で巻きずしを食べるのはなんか意味があるのかな と思った方も多いはず!!実は・・・・深い意味があると思って いましたが、簡単なことで今で言うバレンタインになぜチョコレートを 送るようになったのか?と同じ答えなんです そう、企業の「売り上げ戦略だったそうです。巻きずしなので 海苔屋さんの売り上げ戦略で、節分に巻きずしを食べるという 習慣ができたそうです ちなみにバレンタインにチョコレートを送るのは、お菓子メーカの モロゾフが始まりとも言われています。 さて、話をもとに戻しますが今回の行事食には、ちょっと豪華な ウナギの入った巻きずしと鰯の煮付け・ほうれん草の和え物 この和え物の上にイクラがトッピングされております そして、赤だし・ミカンでした。お昼にしては結構なボリュームでしたが、 意外と和え物や鰯の煮付けがあっさりとしているため、皆さん ペロッと召し上がれていらっしゃいました。 やはり皆さんが美味しそうに食べて、完食のお皿を見ると 嬉しくなります。今後もいろいろ楽しんでいただけるお食事を 提供していきたいと思っております。

Related

関連記事

  • 2022/10/25

    金木犀

  • 2008/2/19

    世界旅行???

  • 2009/12/22

    クリスマスパーティー!!

New

新着記事

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

  • 2024/4/7

    桜の季節

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。