2024.02.24

2月23日は何の日?

メルヴェイユ 居宅 

皆様こんにちは

昨日2月23日は天皇誕生日で祝日でしたね

この頃毎日何かの日って決まっていると聞き調べると

2月23日は富士山の日でした(確かに語呂が ふ・じ・さん ですね

昔から信仰の山で、詩化や絵画の対象ですよね

外国で知名度も高く日本の象徴・世界遺産で宝物ですね

 

私の富士山のイメージを考えてみると🗻感じですか(青くて山頂に雪で白い)

でも、実際は映像など見ると赤茶の山肌・岩がや石がゴロゴロした所に登山者、といった映像を思い出します

何で自分のイメージは青色なのかと思い、ちょっと調べると富士山と見てる人との間の空気の分子の中で

青が一番光を反射し、この青い反射した光を通して富士山を見るので青く見えるってことらしいです’

 

最強のパワースポットの1つでもあり、ご来光や浅間神社をはじめものすごくパワーを感じます

大地のエネルギー(気)を感じ、心も身体もパワーチャージができそうですよね💪

運気もアップできそう

ちょっと登山は難しいので、私は映像でパワーチャージをさせて頂きます!(^^)!

Related

関連記事

  • 2023/1/12

    ご面会再開のお知らせ

  • 2023/7/22

    お庭カフェ

  • 2009/10/12

    看護部より

New

新着記事

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

  • 2024/4/15

    中庭のしだれ桜は今も頑張っています🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。