2021.03.14

3月お誕生日会

ViVi 日常 

こんにちわ(*^^*) 今日は、3月生まれの方のお誕生日会でした!

 

 

今日はウサギになりきった職員が お誕生日会の進行をしてきます

 

 

まずはお誕生日の方に 「おめでとうございます!」 とお祝いの言葉

 

 

お祝いの後は、いつもの おやつ前の 運動! です!((´∀`*))

 

 

今日は あんたがたどこさ と 365歩のマーチ に合わせて大きく体を動かしました!(^^)!

 

 

少し汗ばむほどでし( *´艸`) 運動の後は、お待ちかねの おやつです

 

 

本日は、春らしい和菓子と 桜の花びらを浮かべた「桜茶」を御用意しました 皆さん、

「わぁ~~綺麗やね~(*^^*)」 「お花食べれるの~??」と嬉しそうにされていました。

もちろん お花はみるだけです(笑)

 

 

 

こちらは 疫病退散の江戸時代の妖怪 「あまびえ」です。

コロナ終息の願いを込めて 140年ぶりに蘇ったとか?

あまびえを絵に書くことで疫病を退散する事が出来るそうですが 本日は美味しく召し上がって頂きました((´∀`*))

良いお天気の中、とても楽しい時間でした。

 

では、また(^^)/

Related

関連記事

  • 2022/4/24

    面会制限のお願い

  • 2022/2/11

    2月の行事食🍚

  • 2018/3/5

    御雛祭り

New

新着記事

  • 2024/4/15

    花が咲きました

  • 2024/4/8

    4月の行事食

  • 2024/4/1

    面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。