2021.03.04

3月に入りました

ViVi 日常 

 

皆様、こんにちわ

 

昨日は令和3年3月3日

 

3が三つ続いた雛祭りの日でしたね

 

ViViの昼食はこんな感じでした

 

海鮮ちらしでした

 

お寿司は皆様お好きなようで

 

美味しそうに召し上がっていましたよ

 

 

そして、今日は午後から

 

皆様に3月の「花」を作って頂きました!

まずは、花になりきった若手職員の登場です((´∀`))

 

いつもの通り、上半身を大きく使って体を動かします。

 

運動の後は今が見頃の梅の花を作って頂きました

 

皆さんに赤とピンクと黄色の小さな折り紙を配ります。

 

折り紙を手のひらでクシュクシュと丸めて花びらを作ります。

 

緑の折り紙で葉を作り

 

茶色の折り紙で木の枝を作りました。

 

出来上がった物を台紙に貼っていきます。

春にちなんだ音楽を聴きながら

 

皆様、夢中です(^-^)

 

そして、出来上がった作品がこちら!

ウグイスもいますね~

 

 

飾ってみました

食堂フロアが、とても春らしくなりました

 

 

また季節ごとに色々なお花を飾っていきましょうね(*^^*)

 

 

 

最後になりましたが、

3月の行事食はこちら

今月も楽しみです( *´艸`)

 

では、また☆彡

 

 

 

Related

関連記事

  • 2022/3/23

    本日は行事食🍚

  • 2020/11/3

    11月のメニュー🍚

  • 2013/12/19

    ほっこり2

New

新着記事

  • 2024/4/29

    4月のお誕生日&行事食

  • 2024/4/28

    4月・おやつ会

  • 2024/4/15

    花が咲きました

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。