2022.04.06

3月の行事食(^O^)/

特養あかしあ 

皆様、こんにちは。

春ですね!

すっかり暖かくなって、🌸桜🌸がキレイに咲いてお花見日和ですね!

今回は3月分の行事食をご紹介したいと思います。

3月3日ひなまつりは、

ちらし寿司、レンコンはさみ揚げ、すまし汁、三食花ゼリー

     

    

     

お寿司はもちろん大好評でしたが、

皆様あまりおしゃべりされず、集中して食べておられました。

花ゼリーのかわいらしさに、ニッコリ笑顔を見せて下さる方もおられました。

他にも

よもぎご飯、鰆のタルタル焼き、キャベツの菜種焼き、アサリのスープ、いちご

   

とり天、さつまいものレモン煮、高菜と桜エビの豆腐和え、のっぺい汁

   

春らしさを取り入れた献立で皆様に喜んでいただけました。

                      管理栄養士より

 

Related

関連記事

  • 2022/12/1

    看護部より

  • 2015/11/21

    園芸クラブ

  • 2017/10/14

    4階フロア便り☆★

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。