2013.03.03

3月3日

やまさき白寿園 居宅 

  IMGP0533.JPG                 ケアハウスひなさま        今日は3月3日 ひなまつりです ケアハウスご入居者の方にひな祭りの思い出をインタビューしました。 お友達と一緒におひなさんを見せてもらいに近所をまわった。それぞれの家であられを包んでもらったお寿司をご馳走してくれる家もあったりして幼い日の思い出やなー ひな祭りにはお弁当をもって山に登ったなー巻きずしやちらし寿司を作ってもらってみんなと一緒に山登り。山の上で食べるお弁当は格別に美味しかったよ と昔話にはながさきました。 昔というと失礼かもしれませんが近所の友達と一緒に行動することも多くつながりも密でしたね。 我が家の雛壇も長年お目にかかっていません。子供が幼い頃は季節の行事ごとを大切にしていたはずでした。この頃は季節の移り変わりにさえも疎くなり反省しきりです もっと四季の移り変わりに敏感になり、アンテナ張り巡らして感性豊かに暮らさなければと反省の一日でした。

Related

関連記事

  • 2011/4/21

    すこ~し遅いお花見をしました!!!

  • 2017/10/2

    ハロウィン

  • 2021/9/13

    敬老の日

New

新着記事

  • 2024/5/5

    端午の節句

  • 2024/5/5

    祝🌸介護福祉士合格 がんばりました👏👏👏

  • 2024/5/5

    お食事会

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。