2015.07.28

4階*おやつ作り~♪

ながよし苑|かわなべ健康倶楽部 

女の子吹き出しこんにちはハート 連日の猛暑で体調を崩されていませんでしょうか?汗 先日、大阪では日本三大祭りとも言われている天神祭が開催されましたね! 私の地元でも花火大会が開催され、これから本格的に花火大会、お祭りの季節になりますね! さてさて! 7月26日に、入所4階では、おやつ作りが行われました。 私が4階に顔を出すと、香ばしい甘い匂いがして、職員、利用者様共々、楽しい笑い声と、生き生きとした表情で作っておられるのが印象的でしたキラキラ 一体何を作っておられるのかな?と思いながら、一緒におやつ作りに参加させていただきました! 利用者様が交代で、卵を割ったり、かき混ぜたり、たこ焼きのようにプレートでひっくり返したり・・・ハート 「よーく馴染むまで混ぜんとあかんよ!」 「久しぶりにこんなにたくさんひっくり返したわ~!」 「昔、家でようたこやきを作ってたのを思い出したわ~!」 「こうやってると時間があっという間に過ぎるね~!」 という声をいただき、楽しい時間を過ごしていただけたことに、職員も嬉しく思いました* そしてそして・・・完成したのは・・・・・・? じゃじゃん! たこやきではなく・・・ベビーカステラです!!! こんがりとした出来栄えで、とても美味しそうに出来上がりました* 一番最後に盛り付けまでしていただき、完成です! そして最後は、出来上がったベビーカステラを皆さんで食べていただきましたランチハート おやつ作り終了後、利用者様からは 「やっぱ焼きたては美味しいね~音符 「もっと食べたいね~星 という声をいただきました。 「焼いたやつ、お店に出したいね~上 という声もあがり、今回のおやつ作りも大好評で終了しました! 来月は2階のおやつ作りとなっていますので、またその様子をブログでお届けできればと思っております笑顔

Related

関連記事

  • 2015/11/11

    献血大先生!!!

  • 2015/10/12

    イケメンさんの事を教えてっ(^◇^) 特集 第二弾☆

  • 2014/3/21

    「うちの部署、こんな上司ですっ!」

New

新着記事

  • 2024/5/15

    クレマチス

  • 2024/5/15

    初夏の壁

  • 2024/5/14

    母の日💝

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。