2012.06.03

5月のホーム喫茶です

特養あかしあ ブログ 

 こんにちは生活相談員の岡田です 暑い、暑い、暑い、今日は涼しいいややっぱり暑いそんな日が続く今日この頃ですが、 今回は5月のホーム喫茶という重役を任されましたので報告します 普段買い物をしないので緊張しましたが、メモと財布と一握りの勇気をポケットに詰め込んで いざ買い物出発 何のアクシデントもないまま無事買い物終了です ケーキ・和菓子・しっかり熟れたメロンもゲットできました 今回のホーム喫茶のメニューです ドリンク コーヒー 紅茶 カルピス ココア 軽食 たこ焼き お好み焼き 焼きそば ケーキ 高級和菓子 メロン スペシャルプリンアラモード 定番のものから毎月変わるメニューまで、あれもこれもとついつい注文し過ぎちゃいます カメラに緊張してます 今回の月替わりメニューの「プリンアラモード」はあるものをモチーフにしています。 上の写真を見た皆さんは・・・ 「これはスカイツリーやスウィーツで忠実に再現されとるなんて、 見て、食べて2度味わえる・・・まさに日本一やでぇ これを作ったパティシエは日本一・・・いや世界一かもしれんで 大阪にこんなん作れる人がおったとは・・・こりゃ世界が変わるでぇ」 と叫んだと思います。 実際、これを注文した利用者様も同じことを心で叫んだ面持ちでした。 言葉はありませんでしたが、僕も心で感じ取ることができました そんな「スカイツリーアラモード」は予定の半分しか出ませんでした                               生活相談員岡田の次回作にご期待ください

Related

関連記事

  • 2011/8/23

    ★デイサービス★

  • 2014/10/29

    サツマイモパフェ

  • 2016/7/12

    3階フロア便り

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。