2017.06.07

5月の行事食

メルヴェイユ 入所/ショート 行事予定 

 

 

今回から栄養士がかわりまして、

 

 

大江と伊藤でお送りします矢印上

 

 

今日は5月の行事食を紹介したいと思います!

 

 

 

まずは5月5日の子供の日ですこいのぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年提供しているサンドイッチですが、

 

 

普段はなかなか食べる事のないメニューであり、

 

 

皆様に喜んで頂く事が出来ましたき

 

 

スープは彩りのきれいなグリーンピースのポタージュです!

 

 

 

 

 

 

 

そして毎月15日はかっこ薬膳の献立の日かっことなっています。

 

 

今月は

 

*あさりのカレーピラフ

 

*カレイの香草揚げ(バジル使用)

 

*アスパラとクコのスクランブルエッグ

 

*ポテトサラダ

 

*セロリや菊菜の入った薬膳スープ

 

 

 

美味しいと苦手に分れやすい献立ですが、その季節に

 

 

適応できる体を作る為に、しっかりと栄養を摂って

 

 

頂きたいと思います手

 

 

 

 

 

 

今月最後の行事食はかっこ季節の日の献立かっこで、メインは

 

 

鰹のたたきを提供しました♪

 

 

刺身は人気メニューの1つで、今回も好評でしたエクステンション

Related

関連記事

  • 2019/9/17

    かわいい赤ちゃんです。

  • 2019/6/24

    ~吹田地区特養対抗風船バレーボール大会~

  • 2016/2/15

    巻き寿司レク!

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。