2020.06.11

6月のお食事 ★☆

汐里 特別養護老人ホーム汐里 

 

6月の梅雨の時期がやってきましたね。

じめじめした日が続きますね(+o+)

 

6月3日は行事食でした

 

 

・穴子の押しずし

・冬瓜のそぼろ煮

・あじさいゼリー

・茶碗蒸し

 

押しずしは、海老と穴子が入っており、とても美味しかったです♡(*‘ω‘ *)

ゼリーは2食になっていて、下の層に紫色の小さなゼリーが入っており、アジサイをイメージされてました。

 

5月8日は長寿ごはんの日です!

 

・麦ごはん

・鯵の南蛮漬け

・オクラのおかか和え

・大根のゆず味噌がけ

・お吸い物

 

麦ごはんには食物繊維がたくさん入っているので、腸内環境整えてくれます☆彡

18日・28日にも長寿ご飯の日があるので、楽しみですね(*''ω''*)💛

 

Related

関連記事

  • 2019/7/9

    作品

  • 2016/4/19

    花が咲いた!

  • 2023/4/7

    3月ラジオ体操📻💃🍋🎾

New

新着記事

  • 2024/5/11

    たこ焼き会 !!!.:☆*:・'(*⌒―⌒*)))

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。