2022.07.07

6月の行事食(^O^)/

皆様こんにちは(⌒∇⌒)
短かった梅雨☔も終わり、暑い夏🌞が始まりましたね
今日は七夕🎋久々に晴れているので天野川🌟見えるかな~ぁ🥰

 

今回は、6月の行事食についてお伝えしたいと思います

 

 

6月12日
穴子のちらし寿司、冬瓜のそぼろ煮、茶碗蒸し、あじさいゼリー

 

やっぱりお寿司は好評💓

しかも今回は茶わん蒸し付き

皆さんかなり喜ばれていました☺

 

6月25日
新生姜ご飯、天ぷら盛り合わせ、茄子とみょうがのポン酢和え、味噌汁

 

 

やはり天ぷらは大好評✌

生姜やミョウガが入っていて、薬味好きにはたまりませんでした(*^^)v

 

 

7月はスイカ🍉にそうめん、鰻と夏メニューが沢山💓
夏バテ予防バッチリな献立を予定しています

またご報告しますね♪

                         管理栄養士より

 

 

 

Related

関連記事

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。