2007.09.12

9月の外出レク 第一弾

フローレンス 外出レクリエーション 

大阪府池田市にあります「インスタントラーメン発明記念館」に行ってまいりました。 途中二箇所程渋滞に巻き込まれましたが、大阪空港により予定時間よりやや遅れで昼食 会場の「料理旅館 マスミ荘 さつき」に到着しました。 料理旅館ということで、ランチなのに豪華で「何から箸をつけたらいいの?」「食べき れるかな~?」なんて声が出る程でした。 いざ食べ始めると結局皆さんほぼ完食でした。 一番人気はやはり「おさしみ」で新鮮でおいしかったです。 (実は私、白身魚の生は苦手なのですがここではおいしく完食しました。) 食事時間を約1時間とって、いざ記念館へ 車で5分ほど走り会場に到着しました。 早速、体験工房で三角巾とエプロンをつけていただきインスタントラーメン作りに チャレンジです。 皆さん結構、似合ってましたよ。 スタッフの皆さんも丁寧に教えていただき、あれよあれよという間に出来あがって いきました。 実際、料理はどうかなと不安もありましたが、ハンドルを回すところでは、二人一組 なので、取り合いになるほどでした。 パッケージも皆さん自分で絵や文字など書いていただきました。 「ラーメンどうしますか?」聞きますと 「孫にあげるねん」「部屋で食べます。」などでした。 以外と皆さんもインスタントラーメンにもなじにがあるみたいでした。

Related

関連記事

  • 2023/4/25

    ♡ Anniversary ♡

  • 2011/7/18

    7月☆お誕生日会(^^)

  • 2012/8/12

    美味しいね

New

新着記事

  • 2024/4/30

    お誕生日会🎂

  • 2024/4/30

    🐰槇塚台イースター🥚

  • 2024/4/30

    解禁👍いざ外食レク😍

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。