2023.10.13

9.10月の行事食(^O^)/

特養あかしあ 

 

朝・晩がすっかり涼しく(いや、寒く)なって来ましたね

もう秋🍁ですね☺

 

ご飯の方も秋らしいメニューを作ってもらっています🍽

 

 

 

9月の終わりにあったのは

さつま芋ご飯🍠ブリの甘酢あんかけ、ほうれん草とツナの和え物、お味噌汁、梨🍐

 

 

10月には

栗ご飯🌰野菜のかき揚げ、茶わん蒸し、柿

 

 

 

黒きくらげの豚玉子炒め、鶏肉ごぼうのきんぴら、のっぺい汁、ぶどう🍇

 

 

と秋の食材をふんだんに使ったメニューが沢山でした♥

芋・栗・果物と・・・美味しいものいっぱい

 

食欲の秋っていいますもんね☺

沢山食べて、沢山運動して元気でいきましょ♪

 

それではまた👋

管理栄養士でした(^^)/

 

Related

関連記事

  • 2016/9/16

    相談員日記 親睦会編その2

  • 2014/8/26

    納涼祭♪

  • 2023/12/1

    フロアだより

New

新着記事

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。