2024.04.14

Making of Rainbow Rose International School #14

Rainbow Rose International School インターナショナルスクール 

園舎に🌹ロゴマーク🌹が入りました~ヾ(≧▽≦)ノ👏👏👏👏👏🎉 4月も2週目が過ぎました。今回も報告内容盛りだくさん٩( ''ω'' )و✨✨✨

こちらはスタッフ研修の一コマ。お題目は『1・2歳児とは?』Rainbow Rose International School には、いろいろなスタッフがいます。保育人生19年の大ベテラン(…とは思えないくらい、優しく温かいスタッフです)や現役学生(支援学級での学習サポートで経験豊富)、他園で保育業務についていたスタッフ(保育以外の経験にびっくり!)や、保育は初めて(こどもと関わる経験たくさん)のスタッフも。今春学校を卒業したばかりの新卒ルーキーもいます。経験も違えば保育観も違う。みんな違って当たり前。まずは1歳児さん・2歳児さんについて自分たちが知っていることや経験していることを共有。次に、Rainbow Rose International School では、1歳児さん・2歳児さんたちとどのように関わるのか?真剣なグループディスカッションの後に出た結果は?『こどもがこどもでいられる』『言葉をつむぐ・心をつむぐ』『一人ひとりの成長に向き合い、大切に育む』素晴らしい(*´ω`*)💕 皆さん、期待していますよ~ヾ(≧▽≦)ノ✨✨✨✨✨

ではでは、お次の一コマ。Rainbow Rose International School (準備室)では、先生たちが何やら楽しいことをしていますよ٩( ''ω'' )و? あ、SCRABBLEだ(*''▽'')! 私も入れんかい(;゚Д゚)💦 …と言うのは冗談で、スタッフたちは自分たちが考えたアクティビティやクラフトが、こどもたちに合っているかを検証しているんです。みんなの机の上には試作品でいっぱい。片づけんか~い( ̄▽ ̄;)💦

5月の内覧会にお越しいただいた皆様に、イベントチケットをプレゼントする予定です。コースは、1・2歳児さん、インターナショナルスクールの園児さん、児発のお子さんの3つ。各担当スタッフが、時には真面目に、時には大笑い。歌が出るわ、ダンスが出るわ、賑やかです( *´艸`)。ある日はスタッフルームが折り紙教室と化していました(''Д'')💦 こちらのクラフトは試作品ですが、クオリティが高いΣ(・ω・ノ)ノ! ちなみにこのちょうちょ🦋、パタパタ羽ばたくんですよ。幼虫も、くねくね歩くんです👣 楽しいイベントになること間違いなし。たくさんのおともだちが遊びに来てくれるといいな٩( ''ω'' )و✨✨✨✨✨

 

スクール紹介ページはこちらをクリック

🌹Rainbow Rose International School🌹

Related

関連記事

  • 2024/1/8

    Making of Rainbow Rose International School #8

  • 2024/2/9

    Making of Rainbow Rose International School #11

  • 2023/12/5

    🏠かわいいお客さま🍰

New

新着記事

  • 2024/4/19

    内覧会のお知らせ(Rainbow Rose International School)

  • 2024/4/19

    内覧会のお知らせ(児童発達支援事業所Rainbow Rose)

  • 2024/4/19

    🍓いちごって…( ̄д ̄)❓🍓

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。