第2週目もあっと言う間に過ぎました~Σ(・ω・ノ)ノ! なかなかブログがあげられず、大変申し訳ございません(ノД`)・゜・。

 

まだ2週目ですが、乳児のみなさん幼児のみなさん、ルーティンはすっかり板につき、以前からスクールにいるような雰囲気を醸し出しています٩( ''ω'' )و。

乳児さんはあっという間に言葉が増え、給食のおかわりの回数も増え、おともだち同士の関わりも増え、スタッフその都度感激~(*´▽`*)💕 

幼児さんは毎日英語5時間ぶっ続けの環境でも平気らしく、教室からは度々笑い声が響きます。聞けば、先生の言葉をそっくり口移しでまねているのだとか。" Oh-oh!" "No, no, no!" などと、声色や顔の表情を変えて楽しんでいるのです。これって…先生たちの話を日本語を介することなくそのまま理解、それに対して英語で返しているのです。乳児さんの成長も素晴らしいですが、幼児さんの成長も目を見張るものがありますね(=゚ω゚)ノ✨✨✨

 

ところで今週は初めてのクッキング・レッスン~ヾ(≧▽≦)ノ👏👏👏 レシピは何と(*'ω'*)、枝豆とコーンの蒸しパン。年少さんでも作りやすく、美味しくて体に良いものを。先生たちが一生懸命レシピを考え、試作を繰り返し… ふっかふかで美味しい蒸しパンができあがりました~(*''▽'')💕💕💕

ちなみに年少クラスには、ままごと遊びやクッキングが大好きなおともだちがいるとか。Rainbow Rose International School から世界に通じるシェフが生まれるかも知れません。

週明けからも、楽しいスクール情報を発信してまいります(`・ω・´)ゞ!

 

スクール紹介ページはこちらをクリック

🌹Rainbow Rose International School🌹

Related

関連記事

  • 2023/12/11

    🎄クリスマスの絵本 Max’s Christmas🐰📚

  • 2023/11/10

    🦖メルヴェイユ吹田秋祭り🦕

  • 2023/10/20

    Making of Rainbow Rose International School #1

New

新着記事

  • 2024/7/14

    🎨SDGs アート 乳児たちの挑戦🍚

  • 2024/7/14

    💡スタッフたちの研修~AED編📚

  • 2024/7/14

    🌹今週の幼児さんたち(*”ω”*)🌹

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。