2024.07.08

😆大正生まれの同窓会😆

ながよし苑/かわなべ健康倶楽部 

現在ながよし苑には大正生まれのご利用者様がなんと!なんと!!4名も在籍されています😳✨

 

中々全員で顔合わせすることが難しかったため、

 

リハビリで急遽大正生まれ同窓会を実施しました😄

 

自己紹介のときは、聞いた事がない程大きな声で自己紹介をして下さいました。

 

最近しんどいと言われて、活気が落ちていた方も、みんなの前だとスイッチが入ったのか

 

敬礼の仕方の指導や昔のあだ名など普段聞けないことを披露して下さり、場を沸かしていました😂(笑)

 

 

自己紹介カードをひっくり返すと・・・

 

「目指せ!100歳!」の文字が!!

 

 

紙吹雪に囲まれて写真撮影📸✨

 

1人ずつみんなの前で歩行練習をすると、「私も歩きたい!!」と大きな声で挙手して下さいました!

 

「歩けた~😆」と満面の笑みでバンザイ!いい表情でした👏🥰

 

 

大正生まれ4人の歩く姿は、他の利用者様にも影響があったようで、

 

「いい時に呼んで頂いた。あやからせてもらおう。感謝。感謝。」と言われていました👏✨

 

最後の閉めに万歳三唱で終了!!

 

普段では麻痺の後遺症で動かすことが出来ない左手まで一緒に動かすことが出来るようになっており、

 

スタッフもビックリしました😳✨🥰

 

また、みんなで集まりたいところです🥰

 

Related

関連記事

  • 2023/7/1

    七夕飾りつけ🎋

  • 2017/2/9

    ★きたっ~!写真部部長、写真展出品しちゃいました★

  • 2018/9/6

    今年もあと3ヵ月

New

新着記事

  • 2024/10/24

    秋が来ました♪

  • 2024/10/21

    4年振りの秋の外出 (partⅡ)

  • 2024/10/21

    老健入所空き状況(10/21)

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。