2020.09.16

☆デイサービス便り☆

特養あかしあ ブログ 

こんにちは☆

今回は8月に行った『夏野菜カレー作り』のご報告です!!

 

なんと今回は…

ナスオクラズッキーニ南瓜トマト人参玉ねぎ

の野菜を盛りだくさんに使ったカレーなのです☆

 

 

 

まずは、エプロン姿に着替えて頂いて記念撮影♪♪笑

とってもお似合いです❤

 

さて本題

↓↓

皮をむいて、切っていきます

さすがの包丁さばきです

 

 

具材が多いので先に炒めて火を通しておきます

そして、お鍋へ投入~!!

後は煮込みます☆

 

お好きなだけご飯・トッピング野菜・カレールーを入れて…

 

 

こ~んな美味しそうなカレーの出来上がり♪♪

 

実は他にプリンと特製ドリンクもセットにしちゃいました

 

盛り付けが終わった方から

『いただきま~す』❤

 

みんなで力を合わせて作ったカレーは、余計に美味しいですね~☆

話も弾み『美味しいわー』というお声がたくさん聞こえてきました♪♪

 

 

 

 

最後には食器洗い・テーブル拭きなどの片付けも行って下さり終了です!!

 

こんどは何を作ろうかしら?

 

 

★デイサービスより★

 

Related

関連記事

  • 2015/4/14

    桜珈琲へ行ってきました!!

  • 2018/1/16

    フロア便り☆★

  • 2016/2/20

    ☆デイサービス便り☆

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。