2022.03.31

☆3月☆ ご入居者様が過ごされる様子

汐里 特別養護老人ホーム汐里 

  3月の月末ですが寒い日が続いていますね。 

  皆様、いいかがお過ごしでしょうか?

 

  お正月も過ぎ、時間があっという間に過ぎてしまい 春 ですね。

  明日から春の季節🌸になります。

  4月と言えば日本では友達や家族と散歩をしながら、桜各所お花見をするという行事がありますね。

  入居者様は桜のお花見を楽しみにしていますが…新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から

  外出やお花見を行えない状況です💦💦

 

  桜の季節の雰囲気を感じる為、

  汐里2階では、入居者様と職員で一緒に紙飾りを作成しました。 

  参加されない入居者様は、編み物や読書をしたり、テレビを観て過ごされました。

 

 

 

  2階では毎月誕生日の入居者様を各ユニットでお祝いします。

  誕生日には、生花やご家族様からのプレゼントの贈呈、記念撮影、

  他入居者様と職員共に歌を歌ったり、昔話をして楽しみます。

 

 

 

  誕生日には入居者様の喜ばれるお顔や感動されるお顔を見せて下さいます。 

 

 

  汐里では小さな活動によりたくさんの感動があります。

  入居者様の人生の楽しみがさらに増しますように願っています♡

Related

関連記事

  • 2021/4/30

    2階 お祝いの日♪

  • 2016/8/17

    ♪凪ユニット♪

  • 2022/3/31

    チョコレートフォンデュ🍫

New

新着記事

  • 2024/5/11

    たこ焼き会 !!!.:☆*:・'(*⌒―⌒*)))

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。