2014.05.15

「うちの部署はこんな上司ですっ」 居宅介護支援・訪問介護編

ながよし苑|かわなべ健康倶楽部 

楽しいみなさんこんにちわ。ゴールデンウィークも終わったというのに、朝晩がまだちょっと涼しいこの頃ショック 体調を崩したりされてませんか?   ちなみに私は・・・・胃腸をちょっとやられちゃいました悲しい 暴飲、暴食を避けて体を冷やさないようにしてゆっくりよく噛んで食事するようにっ!医者 とお医者さまより言われました。 みなさんも、お気をつけくださーいm(__)m さて、気を取り直して・・・本日は居宅介護支援とヘルパーさん編です。 2部署まとめてごらんくださいねグッド こちらも4月に開催された新人職員歓迎会での1ショットです楽しい 癒し系の笑顔の女性が訪問介護の関口 久美子リーダー 隣がながよし苑全体のムードメーカー吉名 靖幸チーフです拍手 トップバッターはヘルパーチーム、入職12年目どことなくディズニーキャラディズニーをイメージするのは私だけでしょうか? 片岡 和美ヘルパーです。 マイク今年4月に訪問介護ながよしと、北ケアセンターが統合され新たに関口リーダーの元、新生訪問介護ながよし苑の一員として日々精進しております。 関口リーダーは常に私たちヘルパーの事を考え事務所ではリラックス四葉できるようにといい雰囲気を作ってくださいます。 「ありがとう」「助かります」という言葉でいつも気使って私たちのモチベーションをあげてくれるかわいい 素敵な上司です。 続いては入職7年目1児のママと思えないつもcuteラブな、赤澤 奈保ヘルパーより マイク私たちのリーダーは。いつも明るくて冗談も通じるとても気さくな人です。 御利用者さまのことはもちろん、職員の私的な相談なんかにも乗ってくれる頼れる存在っ! 心のこもった丁寧な介護お年寄りや、事務処理鉛筆2をサクサクとこなす姿をお手本にして私も頑張っていきたいですグッド ここでヘルパーの重鎮王冠2ともいえる 入職12年目 チャッピーの愛称で愛されていらっしゃるハート大小篠原 久子ヘルパーより マイクいつも粛々と物事を進め、どんな時も冷静沈着な方です。パンチパンチパンチ   ここから、介護支援事業所、吉名チーフへバトンタッチイケテル 入職7年目、吉名チーフの相棒的存在!! 埜田 裕子ケアマネージャーより マイクチーフは部署内・・・どころか、苑全体のムードメーカーで常の場の雰囲気を盛り上げて働きやすい環境を 作ってくださいます。ご利用者の事は当たり前ですが私たちの相談にも乗ってくれる頼もしい上司です。眼鏡 また、冬の寒い日、雪夏の暑い日おてんきも関係なく毎日大東市からバイク通勤バイクされる元気な方でもあります。 アンカーは、入職11年目、管理栄養士→ケアマネへ華麗な転身ぴかぴかをした横江 頼子ケアマネージャーです。 マイクチーフは普段、冗談ばっかり言ってみんなを楽しませてくれますが、ご利用者さまやそのご家族の事を一生懸命考え、 私たち職員のことも何かあれば守ってくれる頼れる上司です。グッド ちなみに今の時期は花粉症花でくしゃみくしゃみばっかりされてますが・・・笑 嬉しい以上、居宅介護支援と訪問介護チーム編をお送りしました。 吉名チーフは、プライベートでは社交ダンスダンスをされていて休憩時間なんかに突然踊りだしたり、ダンス入職したての若い職員足に声をかけてモチベーションを上げたり、事務所でもいつも賑やかで元気な方です♪ 関口リーダーは、本当癒し系の極みっ拍手 私個人的にはこんなヘルパーさんに介護してもらいたいなぁーと思うとっても柔らかい印象リボンのすてきな女性女ですよ。 さて、このシリーズもいよいよ次回最終回です。 ラストは寺前事務長率いる事務所チームと、リハビリチームです。 乞うご期待くださいプレゼント

Related

関連記事

  • 2020/5/24

    コロナ対応情報

  • 2013/8/9

    平成25年度第18回ながよし苑納涼祭を無事終えて

  • 2016/10/22

    留学生ナウ(●^o^●)

New

新着記事

  • 2024/5/3

    5月の行事献立🍴

  • 2024/4/28

    さわやかデイサービスの春!🌸

  • 2024/4/28

    季節を感じました‥(^▽^)/

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。