2023.06.22

「タチアオイ」

居宅 

 梅雨ですね。毎日天気予報を気にしています👀

 昨日は夏至で、夕方18時でもまだまだ日の入りせず明るいですね。

 

 タイトルでの「タチアオイ」ご存じですか❓

 私も数年前に、先輩のケアマネジャーから教えてもらい

 梅雨のはじまり・梅雨明けを知らせてくれる花ですね🌺

 街路樹や線路脇などに、少し背の高いハイビスカスに似た花です。

 下から上に咲きあがり、てっぺんの花が咲くと梅雨が明けると言われています。

 この季節、外回りの時に見かけると「梅雨明けまだかな」と気になっています

 この間見かけましたが まだまだ 真ん中よりちょっと上でした😢

 

 もうしばらくは、雨や湿気でうっとうし季節ですが、

 気持ちだけでも 爽やかにいきたいなっと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 皆さまも体調崩しませんように<m(__)m>

 

 

Related

関連記事

  • 2014/8/13

    居宅より

  • 2022/10/29

    伊勢神宮に行ってきました

  • 2022/9/30

    テントの購入を検討中☺

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。