2024.04.27

4月の行事食(^O^)/

特養あかしあ ブログ 

皆様、こんにちは!

キレイな桜が散ってしまったと思ったら、

もう夏のような暑い日々💦

ここ数年春らしい日が少なくて、寂しいです😢

もっと色々と春を満喫したかったなとちょっと後悔中😞

さて早速ですが、4月の行事食をご紹介しようと思います。

4月は3月に引き続き春らしいメニューがたくさんありました。

  

 桜ご飯、鶏と春野菜の天ぷら、菜の花の白和え、だし巻き卵、花麩のお吸い物

      

 たけのこご飯、つくねの味噌ピーナッツ焼き、だし巻き卵、アサリと小松菜の辛子和え、

 花麩のお吸い物、おやつは桜まんじゅう

 

 メバルの塩麹焼き、ふきとエビのあんかけ、胡瓜の酢の物、里芋の味噌汁

 

 菜の花風ご飯、鰆の山椒焼き、大根の味噌かけ、春キャベツの三色サラダ、手毬麩のお吸い物

と、春の食材盛りだくさんのお食事が続きました。

もちろんどれも大好評でしたが、中でも、桜ご飯が一番春らしく、

好評の声を頂いたように思います。

そして、なんといっても久しぶりの✨お刺身✨

 

 刺身盛り合わせ(マグロ、ハマチ、サーモン)、ほうれん草の白和え、卵豆腐、巻き麩の赤だし

1ヶ月ほど前から皆様へお伝えをし、当日も大好評でした!

来月もまた違ったお刺身を予定しています。

お楽しみ~

                       管理栄養士より

Related

関連記事

  • 2018/11/12

    ☆デイサービス便り☆

  • 2013/11/11

    デイサービスの様子★

  • 2020/1/18

    フロアだより

New

新着記事

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。