みなさん、こんにちわ

 猛暑っ(^_^;)が続く毎日ですが、体調崩されてませんか?

 来週には少しだけこの気温も和らぐらしいですがちょっと

 一息つけるといいですよね

 

 今回は、ながよし苑が誇る最強リハビリチームによるレクリエーション

 をご紹介させていただきますね

 

 ながよし苑のリハビリチームは現在、理学療法士の先生が8名、

 作業療法士の先生が6名在籍しています

 勤務が20年以上ある大御所先生?

 から、最近仲間入りした若手の先生まで、幅広いメンバーで

 1チームとして活躍されています

 

 そんなリハチームが毎週金曜日お昼からの2、30分を利用して

 作業療法的なリハビリとしての時間を設けています。

 リハビリの先生達がいろいろと考えてチームとして作りあげられた内容のゲーム

 や体操などをおこなって盛り上がっていますよっ

 

 先日は 風船バレーを行われたんですがみなさん楽しそうですよね

 今回は2Fのご利用者様対象で、10名程度ご参加頂きました。

 

 今後もこうした取り組みや新しい試みなど、リハビリチームの知識と

 アイデア、工夫を出し合って進めていくそうです!

 ながよし苑の最強リハビリチームの活動、これから注目していこうと

 思いますっ

 

Related

関連記事

  • 2017/11/10

    かわなべ小規模 ひなたぼっこ

  • 2021/2/3

    今年は2日に「鬼はそと~」

  • 2008/7/31

    おしゃれヘルパー

New

新着記事

  • 2024/5/20

    備えあれば憂いなし

  • 2024/5/18

    お花は癒されますね🌼

  • 2024/5/15

    クレマチス

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。