2022.06.26

「夏至🌅」

6月21日は「夏至」でした。

北半球で、昼の長さが1年で最も長い日です。

日の出が最も早い日、日の入りが最も遅い日とは一致しませんがこれから暑さ本番を迎えます。

 

打ち水や風に揺れる風鈴の「チリンチリン🎐」という音色は涼を感じます。

ですが今はあまり見かけなくなりましたね。

 

ついこの間お正月だったような気がしますが、今年ももう半年が過ぎようとしています。

「光陰矢の如し」という言葉を思い出しました。

これからの暑い季節、熱中症に気を付けてお過ごしください。

 

Related

関連記事

New

新着記事

  • 2024/4/28

    さわやかデイサービスの春!🌸

  • 2024/4/28

    季節を感じました‥(^▽^)/

  • 2024/4/27

    ツツジの花でおしゃれを🌺

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。