2013.09.16

『敬老祝賀会』  デイサービス

特養あかしあ ブログ 

皆さん、こんにちは 9月に入って少し涼しくなってきましたね! 皆さん、9月16日というえばなんでしょうか? そうです 敬老の日ですね 実は、私ちょっと調べてみたんですけど 敬老の日は1947年、兵庫県多可群発祥の地らしいですよ 「子供の日や成人の日があるのに、高齢の方を祝うのが ないのはおかしい」っていうことでできたみたいです まあ、そんな雑談はさておき デイサービスでも敬老を行いました 今回は、職員による歌の出し物です 皆さん喜んで頂けるか不安な気持ちがありましたが 利用者様や職員のフォローで無事終える事が出来ました! ありがとうございます その時の様子を写真で紹介したいと思います まず、初めは「上を向いて歩こう」♪ 皆さんも一緒に歌って頂きました そして、「高原列車は行く」です 列車をイメージして作ったかぶり物ですが、 利用者様から「カブトムシ?」と言われました そう言われれば、そう見えなくもないですね(苦笑) ※写真が分かりにくくてすいません そんな中でも、皆さん笑って下さるので、とても助かりました 最後は皆さんご存じの「リンゴの歌」です 最後には、スペシャルゲストのリンゴさんにも来て頂きました ツッコミは入れないで下さいね・・・(笑) 3曲歌った後は、声がかれてしまいました 普段から声を出るように頑張ります                                                 デイサービスより

Related

関連記事

  • 2013/10/24

    勉強会

  • 2023/7/16

    6月の行事食(^O^)/

  • 2017/1/27

    お正月遊び♪

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。