2023.06.12

あじさいの花に見えますか?

ながよし苑|入所・短期入所 

みなさんこんにちは。

5月のおわりから雨の日が多く、すっかり梅雨ですね☔

台風も発生してますし、少しづつ夏に向かって季節が移っていることを実感します。

気温はそんなに高くないのにジメジメとして、動くと蒸し暑い今日この頃。

体調管理が難しい時期ですが皆さんしっかり体調を整えてくださいね。

 

さて、今日のながよし苑の昼食は行事献立でした。

その献立をご紹介します。

 

            ・あじさい寿司

            ・里芋の鶏そぼろ煮

            ・ほうれん草となめこのおから和え

            ・大根ともやしの味噌汁

 

あじさいに見立てたちらし寿司になっています。

大葉であじさいの葉を表現した少し紫がかったちらし寿司は涼やかでしょう?

ちらし寿司の紫は細かく刻んだしば漬けで、食感もよくアクセントになっていました。

大葉がもう少し見えていると、よりあじさいらしく見えたかなと思います。

あじさい寿司も小鉢2品もお味噌汁もとてもおいしかったです。

行事献立の時は随時ご紹介させていただきます。

楽しみにお待ちください♬

 

    

Related

関連記事

  • 2007/12/14

    ながよし苑入所の冬だより

  • 2010/4/26

    2010年 新人職員歓迎会

  • 2024/1/8

    今年もよろしくお願いします

New

新着記事

  • 2024/5/3

    5月の行事献立🍴

  • 2024/4/28

    さわやかデイサービスの春!🌸

  • 2024/4/28

    季節を感じました‥(^▽^)/

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。