2017.11.22

いい夫婦の日!!

特別養護老人ホーム汐里 

 

みなさんこんにちわにじ虹き

 

 

渚ユニットですニコ手

 

 

昨日11月22日にホットケーキ作りをしましたケーキ

 

11月22日はその語呂あわせから『いい夫婦の日』と

呼ばれていますねヤッタvハート

ご存知の方いらっしゃいますか!?

 

 

そんないい日におやつレクをする事が出来て

嬉しいですぴのこ:)

 

 

 

 

 

まずは調理風景から・・・料理料理

 

 

みなさん興味津々でホットプレートを見られていますきらきら

 

ご利用者様の中には昔によくお子様に作られていたようで

「なつかしいわぁぁサキ」や「もぉそろそろひっくり返していいんじゃない?」等

懐かしそうに話されていました晴れ

 

 

 

 

ホットケーキがいい色に焼けたら・・

上にメープルシロップとホイップクリームをのせて

出来上がりです♪

 

 

 

 

 

 

こんな感じですハート

少しの間ですが、ユニット内にホットケーキのあまーーい匂いが

広がっていましたゆう★Docomo80

 

 

 

また機会があればいろいろなおいしいおやつを

つくっていこうと思いますクッキーモンスター

 

 

ではでは・・・

最近寒い日が続いていますがお体に気をつけて・・・

 

渚ユニットでしたきゃvネコ

Related

関連記事

  • 2018/12/19

    ☆☆クリスマス☆☆

  • 2017/1/2

    献立のご紹介

  • 2022/10/17

    お祭り

New

新着記事

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/8

    汐里の仲良し4人組

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。