2024.04.04

🐢ピノちゃんの成長日記🐢

菜乃花 特養 栄養課 老健 

 

 

こんにちは!

4か月ぶりに、ピノちゃんの成長をお届けしたいと思います🐢

 

 

 

 

 

 

先日、久しぶりに体重測定をしました🎵

12月時点で7.9㎏だったのがなんと・・・

 

 

10.0㎏!!!

 

 

ついに2ケタに突入しました(>_<)

ピノちゃんは毎朝お風呂に入ってるのですが、小屋から洗面台の往復だけでも腕と腰がキツく、

女性だけの力ではそろそろ限界です・・・😱

 

 

体重計に乗せるためにA3コピー用紙の空箱に入ってもらったのですが、一瞬で破壊(笑)

 

 

 

ちなみに、昔は片手で軽々持てていました😲

今では、勇ましい声を出さないと持ち上がらないくらい重いです(笑)

 

 

 

 

 

ここまで大きくなったピノちゃんですが、

2020年菜乃花にやって来たときはこんなに小さかったのです💗

(早くご飯を食べたいのに、じっと見られていて食べづらそうにしているところ🍅)

 

(ガチャガチャの亀のおもちゃと一緒に並んでいるところ🎈)

 

 

 

 

 

2024年になった今では、

(口から葉っぱがはみ出ていることにも気づかず、ご飯の追加待ちをしているところ🥬)

 

(おもちゃの亀たちを引き連れて散歩に出かけているところ🌸ちなみに、ピノちゃんの

上に乗っている亀は、2枚上の写真の亀)

 

 

 

 

昔も今もとっても可愛いです😍

面会に来られた際は、ぜひピノちゃんの成長具合もご覧くださいませ✨✨

Related

関連記事

  • 2021/12/17

    ゆったり団欒♪ 8階特養

  • 2023/2/5

    ~2/3 節分献立~

  • 2023/6/16

    特養4階 あじさい見学

New

新着記事

  • 2024/4/28

    👴4月28日 長寿ご飯の日👵

  • 2024/4/23

    🎉4月23日 お誕生日献立🎉

  • 2024/4/19

    🌈4月18日 長寿ご飯の日🌈

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。