2007.12.02

いよいよ12月ですね

特養あかしあ ブログ 

今年も残すところあと一月。いよいよ12月になりましたね。 皆さんも、いろいろとお忙しいと思います。 さて、我が慈恵園希望の丘では、年末の大掃除が各部署で開始されています。大掃除にもいろいろあり、各部署のカラーが出ているようです。余裕を持って早めに始めた部署、際際まで待って、一気に片付けようとしている部署、それぞれが忙しい業務の合間を縫って、普段できない掃除に取り組んでいます。 また、大晦日の計画書も提出されました。ここ3年は、43インチの大画面テレビで紅白歌合戦を見る(希望者はどなたでも可)ことがメインで、職員も一緒に年越しそばを食べて就寝・・だったのですが、なんと今回は紅白歌合戦の後に初詣に出かけよう!という計画書が出されました。慈恵園希望の丘にとっては初の試みの「深夜外出(初詣)」ですが、安全面に気をつけて実施したいと思っています。なにせ施設出発が23:55~ですから。施設帰所が1:30(深夜)の予定です。ちなみに職員の出勤は18:00~3:00の9時間です。本当に、現場のパワーには圧倒されます。年末の寒さの中でも、我が慈恵園希望の丘の現場は熱気一杯です。 そんな慈恵園希望の丘も、12月1日で丸6年を迎えました。 これもひとえに皆様のご理解のおかげと感謝しております。 今後も職員一同がんばりますので、よろしくお願いいたします。

Related

関連記事

  • 2010/6/9

    かわいいお手紙が届きました。

  • 2015/8/14

    最近のおやつ

  • 2009/12/14

    年賀状を書きました!!

New

新着記事

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。