2007.12.08

お楽しみ食!!

フェリーチェ 栄養部より 

12月に入り、急に寒さを感じるようになりました。 街中は、クリスマスの[:ぴかぴか:]イルミネーション[:ぴかぴか:]がいっぱいになり クリスマスムードですね。施設が開設されてから、フェリーチェ吹田 では、月に一度ではありますが、入所されている皆様に昼食の お楽しみ食[:おでん:][:ラーメン:]をご提供させていただいております。 今回は11月のお楽しみ食をご紹介させていただきます[:!!:] メニューは、お刺身の盛り合わせ・豆腐のごまソース・茶碗蒸しです。 お刺身の盛り合わせはやはり皆様の好物だったようで、かなり評判は よかったです。また、茶碗蒸しも人気がありました。 豆腐は、通常ネギ・ショウガ・カツオ節といったごくシンプルなのが 定番ですが、フェリーチェ吹田ではごまソースをかけています。 ごまソース??[:びっくり:]と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが 意外とさっぱりしていて、ごまの風味が効いておりサラダ感覚で とても美味しいです。 11月は、純和風のお楽しみ食でしたが、パン[:パン:]を食べたいという ご要望が以前にあり、サンドイッチなどもご提供させていただきました。 ちなみにこの日のお楽しみ食は、皆様ほぼ全員完食という大変私どもにとって 嬉しいことになりました。[:拍手:] 今後も、お楽しみ食を皆様に楽しみにしていただけるよう、頑張りたいと 思います[:女:]

Related

関連記事

  • 2014/7/24

    撮ったぞー!!!!

  • 2023/3/20

    季節の前倒し🌸

  • 2013/10/23

    歩行器!!

New

新着記事

  • 2024/4/30

    花より団子

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。