2011.11.23

お正月の・・・ ~ 和菓子 ~

サンビラ/アヴィ ケアハウス 行事報告 

 もういくつ寝ると お正月? 来年のことを言うと 鬼が笑う? 気の早いようですが お食事の準備は ほぼ完了しました と言っても お献立のお話 今日は お正月二日のおやつにお出しする 生菓子のサンプルが届きました 毎年 お正月の和菓子は 稲美町の老舗 ” 松葉堂 ”さんに お願いしています ねりきりは 日本を代表する芸術のひとつだと 思います 季節を表す 自然を 白あんと ぎゅうひで作った生地を 美しく細工し 見て感謝し お茶を頂く 古くからの 日本の美が ここにあると 思います

” 食べるの もったいないわぁ~ ”と 御利用者様の お声が聞こえそうです 時代は変わっても 日本人にとって お正月は 変わらないでいてほしいですね                            管理栄養士より

Related

関連記事

  • 2014/12/12

    今日のお献立 ~ 師走の薬膳 ~

  • 2012/2/10

    ☆ 特養・ショート セレクトデー ☆

  • 2012/1/14

    思い出♪

New

新着記事

  • 2024/5/8

    🎏5月の行事食🎏

  • 2024/5/3

    🍣行事食 にぎり寿司🍣

  • 2024/4/15

    面会制限解除のお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。