2023.08.19

こんにちは!4階です!

メルヴェイユ 入所/ショート その他 

暑い暑い暑い!!!!!!!!!

今年の暑さは本当にヤバイですよね・・・

猛暑というか、毎日が酷暑!!

いつまで続くのか、先が読めませんね・・・

さて、こんな暑い毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

夏休みの思い出といえば、何を思い浮かべますか?

宿題・・プール・・絵日記・・読書感想文・・自由研究・・・などなど

色々ありますよね~

私たちが子供の頃・・ざっと40年くらい前・・ですが、今とはだいぶ

気候も違って、確かに昼間は暑かったですが、夕方には涼しくなって

家の前に水まいて、玄関に蚊取り線香置いて・・・

近所のおばちゃん達が集まって井戸端会議。

豆腐屋の自転車が♪ぴーぷー♪ってやってきて、お皿持って買いに

いって・・・

懐かしいですね~なんか今と違って時間がゆっくり流れていた気が

しますね。

今はみんながスマホの画面見ながら、早足で歩いてて、誰が横を

通ったのかさえ無関心で、知らんぷり。

確かに色々と便利になったのかもしれませんが、何でもわかりすぎて

面白くないかも・・・

やっぱり私は昭和が好きだなあ~

さてさて、4階では、少しでも涼しい気分になれればと、

こんな飾り付けをしています~

七夕は終わっちゃたんですが、涼しそうですからね、

もう少しの間、

飾っておこうかな、と思っています。

エレベーター前には、こんな飾りを・・・

綺麗な色とりどりの提灯で、お盆にも合いますよね。

というわけで、まだまだ暑い日が続きますが、いつも通り4階には

いつも音楽が流れ、笑顔があふれています~

Related

関連記事

  • 2008/5/15

    5Fより

  • 2012/1/1

    新年のご挨拶

  • 2013/3/11

    居宅より

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。