2016.02.19

さわやかデイサービスだより vol3 利用者様の作品集**

ながよし苑|かわなべ健康倶楽部 

女の子吹き出しこんにちはハート ブログの期間が空いてしまい、気づけば2月も中旬にさしかかってしまいました女の子汗 立春は過ぎましたが、まだまだ寒い毎日ですが、皆様体調崩していないでしょうか? さてさて今回は、さわやかデイサービスの、利用者様がレクの時間で作っていただいた作品を紹介したいと思いますハート 後から、コースター、ペットボトル入れ、手前が、キッチンのシンクを洗う時に使えるスポンジです! ペットボトル入れは、昼食時の飲み物をいつもペットボトルに入れてくる職員のために、利用者様がその職員の顔を思い浮かべながら作っていたのがとても印象的でしたぐー これぞ、利用者様からの愛のこもったプレゼントですプレゼント 一番上の部分は▲のように花形になっていて、とてもかわいいですよね* これを作ってくださった利用者様、これを作るのになんと・・・半日もかけずに完成しました! お次は、キッチンのシンクを掃除する時に使えるスポンジです! 見た目がとてもかわいく、色もとても鮮やかなので使うのがとてももったいない気もしますが、何色もの毛糸を使用して、これもなんと、半日もかからずに完成しました! ライターのわたくし、手先が不器用ですが・・・利用者様に教えていただきながら、作ってみたくなりました女の子星 このように、利用者様だけでなく、職員も利用者様の輪の中に入って一緒に作ることで、会話も弾み、手もどんどん進むのではないかな?と思いました!星 完成した作品は、いつ紹介できますことやら・・・(笑) この他にも 指編みをされている利用者様もいらっしゃいますハート これはyoutubeで動画として紹介されていますので、やってみたい!と思った方はぜひ!ハート https://www.youtube.com/watch?v=flLAx-k1_w0 こんな感じでさわやかデイサービスでは、利用者様と一緒に楽しみながらレクを行っていますチューリップ

Related

関連記事

  • 2016/4/29

    ★年に1度のFESTIVAL★

  • 2016/5/9

    ホットケーキ祭り開催っ(●^o^●)

  • 2013/10/30

    小学校慰問

New

新着記事

  • 2024/5/3

    5月の行事献立🍴

  • 2024/4/28

    さわやかデイサービスの春!🌸

  • 2024/4/28

    季節を感じました‥(^▽^)/

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。