2020.02.24

その夢叶えましょう!!

メルヴェイユ 入所/ショート 行事予定 

こんにちは4階の山浦と藤山です

 

 

 

4階では「その夢叶えましょう」と題し

 

 

 

ご入居様のやりたいことや行きたいところ

 

 

 

など出来る事からコツコツと

 

 

 

夢を叶えるお手伝いを

 

 

 

させていただいています

 

 

 

今日は2つご紹介します

 

 

 

まずは、

 

 

 

「学生時代にやっていた卓球がしたい」

 

 

 

という夢です

 

 

 

 

 

何十年ぶり?かの卓球ですが、

 

 

 

すぐに感覚を思い出され、

 

 

 

その結構な腕前に

 

 

 

職員も大はしゃぎさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、

 

 

 

「トマトを丸かじりしたい」

 

 

 

という夢です

 

 

 

 

 

トマトが大好きで

 

 

 

昔は毎日召し上がっていたそうですが、

 

 

 

病気で入院されてからは食べることが出来なかった

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

丸かじりは20年ぶりとの事で、その感触、食感に

 

 

 

思わず涙されていました。

 

 

 

 

 

 

そのお姿に、逆に職員の方が感動し、

 

 

 

とてもハッピーな気持ちになった瞬間でした。

Related

関連記事

  • 2020/6/1

    カラーセラピー

  • 2010/7/19

    栄養部より

  • 2012/4/2

    毎日のお食事~厨房の中をお見せしちゃいます!

New

新着記事

  • 2024/5/6

    リズム体操

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。