2024.04.22

できることを増やしたくて…

ながよし苑/かわなべ健康倶楽部 

 

通所リハビリでは、セラピストの指導の下 家事動作訓練を実施しています。👕👖

 

現在、娘様と二人暮らしをしており、娘様から「できることを増やして欲しい」

 

本人様からは「できることを増やしたい!娘の負担を減らしたい。これからも良好な関係を築いていきたい」

 

という希望の元、洗濯物を洗濯機で洗い、干し、畳むまでと、食べた後の食器洗いの練習を実施しています。

 

初めての洗濯では、洗濯機の操作からハンガーのかけ方、しわのばしの仕方などを伝授‼奥様や娘様の苦労を実感されていました。

 

「帰ってから娘さまに感謝の言葉を伝えないといけないですね。」と伝えると笑顔で、「せやなぁ」と言われていました😊

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2021/3/5

    カフェかわなべ 期間限定オープン!

  • 2017/1/7

    ★祝★勤続年数10年以上です(●^o^●)

  • 2022/11/21

    壁飾りご紹介

New

新着記事

  • 2024/5/3

    5月の行事献立🍴

  • 2024/4/28

    さわやかデイサービスの春!🌸

  • 2024/4/28

    季節を感じました‥(^▽^)/

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。