2012.12.28

もうすぐお正月

メルヴェイユ 入所/ショート その他 

  こんにちは、事務の塩見です。 ロビーにあったクリスマスツリーも一昨日片づけて、 メルヴェイユ吹田の玄関には門松が! 門松の隣に写っているのは、 居宅ケアマネの結城さんです。 門松の大きさが分かりやすいように 隣に立ってもらいました。 門松には、 『年神を家に迎え入れるための依り代』 という意味があるそうです。 メルヴェイユにも、 神様が幸せをもたらしてくれますように・・・ こないだまでキリストの神様のお祝してたのに、 今度は神道の神様なんて、都合がよすぎるかな?

Related

関連記事

  • 2010/9/20

    2Fより

  • 2009/9/17

    3Fより

  • 2008/10/16

    介護より

New

新着記事

  • 2024/5/6

    リズム体操

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。