2016.09.12

もうすぐ十五夜♪

メルヴェイユ 

 

こんにちは

 

 

4階の平田と藤山です。

 

 

もうすぐ中秋の名月、十五夜ですね。

 

 

 

 

今年の十五夜は9月15日だそうです。

 

 

旧暦の8月15日が十五夜の日になるそうですが、

 

 

今年は9月15日は満月ではなく十三夜だそうです。

 

 

(十五夜って満月の夜のことだと思ってました。。。)

 

 

4階では、黄色いお月様に

 

 

うさぎが餅つきしている貼り絵を作成中です。

 

 

これから秋も本格的になるので

 

 

秋のいろんな飾りつけをしていきたいと思います。

 

 

メルヴェイユへお越しの際には、

 

 

壁の飾りつけにも注目してみてくださいね。

 

 

 

Related

関連記事

  • 2022/5/23

    リハビリテーション課です。

  • 2009/9/28

    リハより

  • 2017/2/21

    2階  ガーデニング

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。