2010.09.03

エコなんです

メルヴェイユ 事務より 

  最近のメルヴェイユ吹田です・・・ 以前に比べて、ちょっと暗いと感じられる方もいらっしゃるかもしれませんね。 そうなんです。ホントに暗いんです。 今年の猛暑に代表されるように、異常気象が続いています。 地球の負担がほんの少しでも軽くなれば・・・ (あと、施設の電気代も少しでも安くなれば・・・) そんな気持ちで、エコ隊長・細野ケアマネを中心に、節電に取り組んでおります。 ときどき、電気の使用量を見張るアラームが鳴ったときには、 事務所やロビーの電気やエアコンにお休みしてもらってます。 もちろん、ご利用者さまがおられるフロアの電気やエアコンにはフル稼働していただいておりますので、 みなさまには変わらず、快適に過ごしていただいております。 電気を消すようになって気がついたこと。 最近、まだ9月なのに日が暮れるのが早くなってきてるんですね。 明るい事務所やロビーでお仕事していると、そんな季節の変化にも なかなか気づくことができません。 電気を消すようになって、少し心にも余裕ができたような・・・気がします。              これからも、いろんなエコ活動を続けていきたいと思っております。

Related

関連記事

  • 2016/11/7

    BAR☆Merveille

  • 2022/6/27

    こんにちは!!4階です!!

  • 2014/8/28

    かに道楽に行ってきました♪

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。