2014.09.04

オムツの勉強会

特養あかしあ ブログ 

納涼祭も無事終わり、いつもと変わらない日常生活に戻りましたアンパンマン 大きな行事が終わりましたが、希望の丘では、 8月26日・27日と勉強会本を開催しましたアンパンマン 今回のテーマは・・・ かっこオムツの当て方かっこについてですアンパンマン ユニ・チャームの方に講師をお願いしました顔 介護を仕事としている私たちにとって、 毎日のように排泄介助があります。 オムツに対して昔は、ただつけていればいいという考えだったのですが、 今は、私たちがつけている下着と同じという考えになっていますひらめき 実際に職員が利用者役になって紙オムツと尿取りパットの当て方を行ってみました頑張る いつもの当て方と教えて頂いた当て方とでは、 教えて頂いた当て方のほうが、 苦しくなくピッタリとフィットして下着のようだと 利用者役の職員が言っていましたアンパンマン 当て方ひとつで、こんなにも違うんですねアンパンマン 利用者様の体格や尿量など把握して、 個々に適したサイズや吸収量の排泄物品を選ぶことも大事だと実感しましたニコッ この研修で学んだことを今後に活かし、 利用者様が心地よく過ごして頂ける様努めていきます顔 次回の勉強会は・・・ 9月10日に認知症サポーター養成講座を開催しますかお 講師は、あのカッコ岡田相談員カッコですピース BBQBBQなど遊ぶことばっかり考えているようにみえますが、 ちょっとは真面目に仕事もできるみたいですちゅん                                   ケアマネよりバイバイ  

Related

関連記事

  • 2012/4/1

    希望の丘にアイドルグループがやってきました!

  • 2015/2/14

    2階フロア便り

  • 2018/3/23

    Hope's Mail 希望の丘広報誌 冬号

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。