2015.12.04

カレーライスを作りました♪

メルヴェイユ 入所/ショート 行事報告 

12月1日 3階では、ご入居者さまと一緒にカレーを作りました。 久しぶりのお料理に皆さん楽しみなご様子で やるき満々です笑顔 まずはお米研ぎから。 しっかり研いでくれています。 おいしく炊けますように。 次にカレーの具材を切っていきます。 人参、玉ねぎ、じゃがいものまずは皮むきから。 上手に皮をむいていきます。 次は包丁でカットしていきます。 食べやすいように一口大に。 玉ねぎが目にしみる~kyu 固いじゃがいもも上手にカット。 そして調理開始です。 まずはお肉から。 焦げないように気を付けながら しっかりと火を通していきます。 一方、こちらのチームではサラダを作っています。 しっかり野菜も摂らないと野菜 完成~笑顔 おいしそうです。 皆さんでいただきまーすニコッ あっ! リーダーのカレーが大盛りですびっくり みんなで作って食べるとおいしいですね♪ またみんなでワイワイ料理できる おいしいものを考え中です。 お楽しみに☆  

Related

関連記事

  • 2022/4/29

    長寿ご飯の日

  • 2013/9/10

    居宅より

  • 2009/6/1

    事務より

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。