2018.06.04

クラブ活動@フラワーアレンジメント

特養あかしあ ブログ 

6月3日(日)

 

クラブ活動(フラワーアレンジメント)の様子です。

 

生花は扱いにくいので、造花を使いました。

でも、今の造化はクオリティーが高い

本物そっくりです

木枠にオアシスを敷き詰めて準備完了

 

 

まず、みなさんにメインとなるお花を選んで頂きました。

それぞれ、お好きなお花を手にとられていました。

 

 

あとは自由にお花を挿していくだけ

 

 

バランスを見ながら「この辺かな~」

 

 

ベトナム人留学生にもお手伝いしてもらいました

 

 

 

 

お花をされていたということで、

センス抜群です

 

 

色とりどりのお花を見るだけでも

気分が明るくなりますね

 

 

「葉っぱは、お花の後ろの方がいいよ」

 

 

だんだん出来上がってきました

 

 

 

 

 

それでは、作品を発表します

ひまわりをメインにしました

明るく元気になりました

 

 

多色使いでもバランスよく仕上がりました

センスの良さが感じられます

 

 

情熱的な赤のバラ・・・

ご主人にプレゼント(?)

 

 

いつまでも少女のように可愛らしいイメージ

そのまま

 

 

ピンクのお花をメインに優しい色合いが

お人柄を表しています

 

 

唯一の男性の参加、がんばってくれました

すっと一本伸びた枝が斬新ですね

 

 

並べるとこんな感じです

 

 

お花は気持ちを明るく優しくします

またこのようなクラブ活動を続けていきたいと思います

 

                        ケアマネより

 

 

 

Related

関連記事

  • 2008/7/21

    お久しぶりです!

  • 2024/1/4

    入所フロアだより

  • 2018/6/20

    ☆デイサービス便り☆

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。