2023.05.15

クレープレクと花言葉

メルヴェイユ 入所/ショート 行事予定 

こんにちは。6階の矢崎です。5月に入りようやく暖かくなってきましたね。

この時期になると周りに花が咲いており、気持ちが穏やかになりますね。

5月と言えば「母の日」。母の日にカーネーションを・・・

贈ったことはないですが今年は何か贈ることにします()

 

4月にご入居者様と一緒にクレープレクを実施しました。

前回は購入した生地の中にフルーツをいれましたが、

今回は生地から作りました!

生地も柔らかくご入居者様もおいしそうに召し上がられていましたよ。

 

ちらっとイチゴが見えていますが、いちごの花言葉は

「あなたはわたしを喜ばせる」だそうです。

皆様を喜ばすことが出来たのかな?

今年は皆様をたくさん笑顔に出来たらいいなぁと思っています。

 

 

Related

関連記事

  • 2023/3/27

    有馬温泉に行ってきました。

  • 2024/1/22

    気持ち新たに!!

  • 2015/2/23

    デイサービス コンサート

New

新着記事

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

  • 2024/4/15

    中庭のしだれ桜は今も頑張っています🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。