2011.08.22

ショートより残暑お見舞い

メルヴェイユ 入所/ショート 行事予定 

 残暑お見舞い申し上げます 8月も後半となり、今週から少しは猛暑から解放されそうですね 事務所でデスクワークをしていると、何だか足や腕が、かゆいのです 知らぬ間に何ヶ所も蚊に刺されています 服の上からでも刺すんですね・・・恐るべし 蚊 今まで「かゆみ止め」の薬なんて大げさと思い買ったこと無かったのですが、今年はあまりのかゆさに買ってしまいました塗った瞬間はス~っとして爽快なのですが、やっぱり掻かずにはいられない今日この頃です 今年の夏もメルヴェイユ畑から夏野菜が、たくさん採れて、トマトやキュウリを いただきました 「トマトが赤くなると医者の顔が赤くなる」と言われています イタリアのことわざの様です 夏のトマトはビタミンやミネラルが増加し医者が必要なくなるくらい栄養価の高い野菜ということのようです 私もトマトを、ほぼ毎日食べていますそのおかげで夏バテせずに、この夏を乗り切れそうです 皆様も、まだまだ気を抜かず栄養・水分をしっかり摂って残暑をお過ごしください そして8月28日(日)の納涼祭に、ぜひぜひ お越しいただき楽しい夏の思い出を増やしていただけたら・・・と思っております

Related

関連記事

  • 2011/8/15

    花火

  • 2013/2/15

    栄養課お便り№2 ~節分行事の巻~

  • 2013/5/6

    デイサービス 菖蒲湯

New

新着記事

  • 2024/5/6

    リズム体操

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。