2010.12.27

デイサービス★11月ホーム喫茶♪♪

特養あかしあ ブログ 

 もう気づけば、年末ですね そう!!ブログの更新をかなり怠っていました なので、月はパスさせてもらい、月のホーム喫茶から更新していきたいと思います ではでは、本題に 月のホーム喫茶メニューは 『パインホットケーキ』『抹茶ケーキ』でした まずは『パインホットケーキ』からGO パインを使用した、おやつは珍しく どんな風に仕上がるのだろうと思っていました 作り方はとっても簡単で、ホットケーキを焼く要領で 途中パインを入れ、焼きあげるというものでした 利用者様も一緒に手伝って頂きました さすがですねっ 手慣れた手つきで、次・次にひっくり返して下さいました お紅茶と共に ホイップも添えてあり、とっても美味しそうに出来上がりました NEXT!! 『抹茶ケーキ』です このケーキは、焼くわけでも、揚げるわけでもなく 材料を混ぜたタネを、牛乳パックに流しこみ 電子レンジで、チン!!する という物でした その、出来上がり前と後をご覧ください   \デ―ーーン!!/ こんなにも、“ふっくらと膨らんで出来上がりました 黒蜜とホイップを添えて ケーキの大きさに、皆さましっかりとお口を開けて 召し上がって頂きました どちらのメニューも 、簡単に出来るので 是非、試してみて下さいね ではでは、次の更新もなるべく早く行いますので お待ち下さいね

Related

関連記事

  • 2020/1/1

    謹賀新年

  • 2015/11/20

    2階お誕生日外出

  • 2013/5/10

    デイサービス ♪お知らせ♪

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。