2019.02.12

デイサービス便り

特養あかしあ ブログ 

2月3日は節分です

希望の丘デイサービスでも厄除けの豆まきをしました

鬼の顔の的に豆の代わりのお手玉を投げていたら…

本当の鬼も登場!

「怖くない!」という声も聞こえてきましたが…(^_^;)

 

恵方巻き作りにも挑戦!!

IMG_9476.JPG

IMG_9472.JPG

海苔の代わりに薄焼き卵を使います

 

IMG_9475.JPG

IMG_9488.JPG

酢飯をひいた上に具を並べましょう

 

巻くのもコツがいります

 

IMG_9497.JPGIMG_9495.JPG

できあがり!!

上手に巻けました\(^o^)/

 

IMG_9507.JPG

本当は丸かぶりだそうですが、食べにくいので切っていただきます(●^o^●)

 

IMG_9503.JPG

「自分で巻いたらおいしいわ―」(*^_^*)

 

今年も健康に一年を過ごせそうですね(^o^)

 

*デイサービスより

 

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2015/2/14

    2階フロア便り

  • 2016/12/16

    年賀状作り♪

  • 2022/11/19

    デイサービス便り☆彡

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。