2013.03.21

ドッグセラピー

メルヴェイユ 入所/ショート 行事報告 

 

こんにちは!! 3階からドックセラピーの様子をお伝えします。

先月28日、春の声が聞こえてきそうなこの日、 「ふくちゃん」 というとても賢く、とても可愛い~ お馴染みのワンちゃんが訪ねてきてくれました。

犬が大好き!という30名のご入居者の皆様が

柴犬の「ふくちゃん」とのスキン・シップ! ゲームなどを通して、ひと時の交流を楽しまれました。

「やっぱり犬は癒されるわ~」 「ふくちゃん賢いね~」 「昔飼っていたの、懐かしい~」 皆さん、まるでお孫さんを可愛がるかのように、 ふくちゃんと戯れていらっしゃいました。 犬との触れ合いは情緒的な安定や、 運動機能の回復効果が得られると言われていますが、 そのパワーはスゴイ!ホント驚かされました! 普段は見せない目じりが下がった皆さんのその笑顔に、 職員はちょっと悔しい気分・・・ そんな職員をよそに、ふくちゃんからのサプライズ!! 3月生まれの方にお誕生日のプレゼントが渡されました! なんて憎い演出! ふくちゃん、やってくれますね~ ご入居者様の皆様は口々に 「楽しかった!」 「ありがとう!」 「また来てね!」 たくさんの、うれしい声をいただきました。 さて、ふくちゃんに負けてはいられません!! もうすぐ春!!これから3階フロアでは、 ご入居者様の笑顔を桜のように満開したいと、 外出レクリエーションをはじめ、 盛りだくさんの企画を進行中です! どうぞ期待してください!!

 

Related

関連記事

  • 2012/3/5

    2F  誕生日ラッシュ

  • 2019/5/20

    バラ園へお出かけ(*^_^*)

  • 2013/4/22

    人形劇 ~6Fより~

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。