2021.10.22

ドングリとビンゴ♡

きずり逢花苑 デイサービス 

皆様こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今日のデイサービスは・・・こんな事で大盛り上がりヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

①ボールでビンゴ!!

 

 

 

私も参加しましたが、こんな近くからなら楽勝°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°と思っていたのに・・・・・

 

見事なバウンド‼!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ビンゴすると得点倍増なのに、ビンゴ・・・いませんでした( ノД`)シクシク…((笑))

 

②ドングリコマ

 

公園で沢山のドングリを拾ってきました♡

 

(殺菌・防虫対策は完璧です!!私が虫大嫌いですから(´;ω;`)ウゥゥ)

 

ドングリを見ての第一声は・・・・・・

 

【懐かしい】【エッ!栗??】【食べるの??】でした!!

 

 

そして、ブーームは突然に来ました!!

 

一番簡単な遊び、独楽!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪簡単で楽しい♪

 

何個か作り、爪楊枝の長さ、ドングリの形を皆で研究した結果°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

まん丸より、細長いドングリが一番安定して良く回りました!!

 

 

誰が1番長く回せるか勝負‼!】

 

 

 

これが1番や!!と自宅でも流行らす!との事で持ち帰られた方もおられました(*´艸`*)

 

流行しそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

もっともっと、公園でドングリ拾って自然な遊びを考えて行きたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日もとっても楽しい1日でした♡

 

ありがとうございました(*´艸`*)

Related

関連記事

  • 2012/12/2

    ☆豪華献立☆

  • 2014/7/22

    誕生日

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

New

新着記事

  • 2024/5/11

    ❁❁❁❁母の日❁❁❁❁

  • 2024/5/11

    5月のお誕生日会♡

  • 2024/5/3

    きずりの菖蒲は大活躍!!(`・ω・´)b

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。