2015.03.28

ハムちゃん一家のこと

メルヴェイユ 入所/ショート その他 

ハムスター一家に赤ちゃんが4匹誕生しました。 みなさんから名前を公募した 『りくくん』 と 『そらくん』 に加え、 あとから 『かいくん』 もやってきて3匹になったのですが、 どうやら 『かいちゃん』 だったみたいで、 気が付いたら ちゃっちゃくて赤いプニュプニュしたものが 4つ動いていました。 それから、 赤ちゃんと『かいママ』に 出来るだけストレスがかからないように 別荘を作成し、そちらで暮らして頂きました。 で、一ヶ月も経つ頃には、 パッと見た感じでは 誰が赤ちゃんで誰がママかわからないくらいに成長。 外界からのストレスにも耐えれる段階になったので、 家族写真を撮る事にしました。 みんなバラバラに動いて 全然家族写真っぽく撮れなかったんですけどね。 現在は 子供たちが里親に引き取られるのを待っている状態です。 それまで 親子水入らずの時間を過ごしてもらえたらなと思います。 介護部マネジャー 辰巳  

Related

関連記事

  • 2020/6/22

    オンライン面会

  • 2023/6/26

    梅雨を芸術でリフレッシュ

  • 2015/2/6

    嚥下研修 実施

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。