2021.11.08

ハロウィーンパーティー

リハビリ便り 

 

2021年10月30日(土)に、毎年恒例?のハロウィン仮装パーティーを行いました。

通所リハビリテーションスタッフ全員が仮装し、利用者様にも仮装小物を身に着けて頂き、全員で仮装を楽しみました。

 

キョンシー 探偵 ヤンキー バカボンのパパ ミニーちゃん マリオ 落ち武者 モックルさんも登場とスタッフは大変身!!

この仮装のまま、朝夕の送迎にも出ていきました。家族様からは、驚きの表情と笑いがおきました。

利用者様も、小物で変身!

 

 

皆様 嫌がる事もなく、思い思いに小物を身に着けて頂き、お互いの格好を見て笑いあっていました。

朝の集団体操は、小物を身に着けたまま体操して下さる利用者様が多数いました。

ハロウィンパーティーに参加するぞっ と言う気持ちが伝わってきて、とても感動した瞬間でした!!

 

午後のおやつは、シャトレーゼさんのハロウィンケーキを提供しました。

黒色のケーキ:黒ねこケーキ 

黄色のケーキ:おばケーキ

白色のケーキ:いたずらゴーストケーキ

利用者様からは、“可愛い”“食べるのもったいない”との声が。

しかし食べ始めると、ペロリと完食! 直後の一言が“もう一つ ちょーだい”

昼食後にも関わらず、すごい食欲! 流石“食欲の秋”です。

 

帰りの時間まで利用者様全員が、あかしあ通所リハビリテーションのハロウィン仮装パーティーを、楽しんで頂けました。   

 

Related

関連記事

  • 2024/1/22

    簡単だけど楽しいコップタワーゲーム

  • 2022/11/28

    実際のあかしあ祭

  • 2023/5/6

    部屋の中の桜の木

New

新着記事

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。