2012.07.19

ホットケーキを作りました☆ ~3Fより~

メルヴェイユ 入所/ショート 行事報告 

  7月も半ばになり、暑さが日に日に増しているように 感じられますね! 3階の職員も、 「暑い~、暑い~」 と言いながらも、元気に業務に取り組んでいます! さて、3階では先日、ホットケーキレクを行いました。 皆様楽しそうにホットケーキ作りに 取り組まれていました   この日は、3階のほぼ全員がひとつのユニットに集まったので、 あっちもこっちもワイワイ、ガヤガヤと 大変盛り上がっていました! どのくらい盛り上がっていたかといいますと、 居室からホットケーキを焼いているリビングまでの 移動の間に聞こえてくる楽しそうな声が、 「ここは本当に介護老人施設やったかな? 女子高生のような笑い声が聞こえるな~」 と思ってしまったくらいです! 作る段階で、 「こんなもんでいいの?」 と頑張っておられる方や 焼いてひっくり返すのなんてお手の物!と張り切られる方 より美味しく食べるために、 トッピングを真剣に選ばれる方など 皆様の個性がいつも以上に垣間見られたひとときでした。 ちなみに・・・ 職員も、ちゃっかり頂いちゃいました☆ ごちそうさまでした!!

Related

関連記事

  • 2012/1/30

    看護より    ~ヒートショック~

  • 2015/12/29

    もうすぐお正月

  • 2024/3/25

    こんにちは、6階です!

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。